今度こそ決まり

いろいろ迷っていたが、来年の春に以下のレンズ3本とテレコンを同時購入することに決めた。

あとはこれに既存の

を加えた4本で、廉価入門レンズから高画質レンズへ一気にグレードアップできる。

望遠は純正の70-200で大爆発する分、広角と標準はサードパティ製のコストパフォーマンスの良いもので妥協することにした。12-24はもともとニコン純正と互角と聞くし、28-75も柔らかい描写はスナップに適していて、どちらも評判は良いしね。もちろん一番楽しみなのは言うまでもなく70-200だがw すでに持ってる90マクロの凄さは何度もここで書いたとおり。

広角や標準あたりだと、純正とサードパティでも価格差ほどの違いは出ないって聞くし、妥協というよりは最良解というべきかな。ただ、望遠だと圧倒的な差が出るらしいし、手ブレ補正の有無も大きいから、70-200はぜひともニコンなわけだがw

よし、あとは予定通りカネの都合をつけるだけ! がんがるぞ〜 レンズ沼を止めるべく・・・w