八幡堀&琵琶湖夕景

今日は午前中で講義は終わり。天気がよかったので、午後は八幡堀に行ってきた。

標準レンズも持っていったが、結局また90mmマクロばかり使っていた。やっぱりレンズ自体の写りが良いし、望遠のほうが構図にメリハリがつけやすくて面白い。そういう意味では、望遠よりも標準のほうが画角の使い方としては難しいんだよね。


まだ紅葉には早いのでガラガラなのを想像していたが、駐車場には観光バスもそこそこ入ってきていて、思ったよりは人が多かった。


紅葉にはまだ早いが、観光船が頻繁に行き交う。


水面に。


道端にはコスモスも。


紅葉はまだまだ先かな。


その後、琵琶湖方面にバイクを向けて、夕日を撮りに行った。



夕日。


通りすがり。

(これ以下、広角18mmで撮影)


空。


真っ赤に染まる比良の稜線。


また明日。


アルバムを見ていただければもうちょいあります。八幡堀・琵琶湖夕景

いい写真が撮れました。日に日にはまってますw

ではでは。