荷物が・・・

明日から南アルプスです。ひとまず広河原まで入って、翌日から2日半かけて奈良田まで白峰三山を縦走します。

テント泊でも荷物の重さは普通は10kg台でおさまるらしいですが、自分の場合は写真の趣味があることも手伝い、重量は結局・・・・・・・・・23kg!(水抜きで20kg、写真装備なしなら18kg)

って、こんなので本当に大丈夫か・・・!? ちなみに自分の体重は60kgなので、3分の1は完全に越えているという・・・ 「体重の半分は持てる」という言葉とトレッキングポールのチカラを信じるのみです。

ゆったりめの予定なので多分大丈夫だと思いますが、余程ヤバかったら引き返すかもですorz

では、気をつけて行ってきます。