テストとその後

ちょっと事情があって今日の学校はお休み☆でした。明日からはいよいよ最後のテストが始まります。

今度も、前半が楽で後半がキツいという日程。ただ、今回のテストは配られた演習プリントから出題という科目が多いので、準備は結構楽だったりします。成績のほとんどは1学期・2学期で決まっているので、今回はとりあえずコケないようにだけ気をつけて乗り切ります。

テストは1/31で終わるので、翌日2/1の夜には白馬に向かって「出稼ぎ」へと出発します。

で、本当は卒業直前まで白馬にいたいのですが、そうはいかない事情が。それは・・・
「ブリッジ講座」

内部進学者が必ず受けなければならない、大学主催の入学前講座です。受験生のような過酷な競争の嵐に晒されることなく、暖かな温室の中で育てられた内部生の根性を叩きなおすための講座らしいです♪ いやね、本当にもう余計なお世話です! だって、今更叩きなおせるような根性じゃありませんからw(しかも、文系が1日や2日だけの顔合わせ的な授業で終わるのに対して、理系は1週間以上とかなり長めになっています。理系は大学でいろいろな面で何かと冷遇されてるらしいですが、なんと最初からコレですか・・・まぁ、「士・農・工・商・エンジニア」と言われているぐらいですから仕方ありません)

生徒がどうあがこうとも、これが13日からスタートします。これに出ないとマジで入学取り消しされるらいですから、白馬で働くのはひとまず11日間ということになります。

途中に数日の隙間があったりするのですが、わざわざスキーに行けるような金もないので、卒業旅行まではスキーはお預けです。

で、今シーズンで一番楽しみにしているもの、卒業旅行! 3/3の夜発・4〜6現地滞在で白馬八方尾根に行きます。昼は八方のビッグゲレンデ、夜は焼肉orしゃぶしゃぶ食べ放題と、もうテラタノシミスですw

バイト先が同じ白馬エリアなので、できればみんなを見送った後にそのまま移動したいのですが、その点はまだ検討中(入学手続きの関係で一旦帰る必要があるかもしれないので) 一度帰ったとしてもすぐに戻りますが、交通費がもったいない&夜行バスはしんどいので、できればそのまま行く方がいいのですが・・・ ここがどうなるかでこの先の予定は変わってきますね。

また書きすぎましたw では!