男脳女脳診断。

男脳的要素と女脳的要素のバランスを測る心理テストです(こちら
やってみました:

なるほど、男性にしては結構女性寄りですが、女性グラフだとちょうど平均部分にきてます。大体当たってるような気がします。。。もっとも、このテストは男らしさ・女らしさを測るのとは若干違うそうですが。

ひとまず、「中性的」は納得できます。(「控えめな男女平等主義」なんで。あからさまで強烈な男女平等は、おそらく女性に対して媚びているのを隠す口実のことが多い気がします)

しかーし、正直言って自分は融通のきかない性格ですし、「問題解決に役立つ」どころか実際には問題をデカくする厄介なキャラです。当たってませんよ、先生!

まぁ、数十問の質問をやって数パターンに分けただけなのでこういうのはどうにもならない問題ですが。

でも大筋では当たってますし、きれいな正規分布のグラフを描いているので、おそらくテストとしての信頼性もかなり高いのではないかと思います。(もちろんはっきりしたことは分からないんですが・・・)