シーズン前の準備スタート

おととい、大阪のタナベスポーツへスキー板をチューンナップに出しに行きました。そのついでに、昨シーズンで空になった高フッ素のワックスを1種類補充し、これまた昨シーズンのGS練習中に折れたストックを新調。GS板とSL板の両方をフルチューン(ストラクチャーあり)で出したこともあり、結構高くつきました。知り合いの店長さんに交渉してかなり値切ってもらいましたが、それでも合計で2万3千円になってしまいました。

自分は私立高校に行かせてもらってる上に、最大の趣味がスキーなので、いつも両親に負担かけまくりで申し訳ないです。早いうちに稼いで恩返ししてあげたいです。

ともあれ、クラブの冬合宿まであと2ヶ月を切りました。クラブの鬱感はほとんど消えたので、あと2ヵ月半の部長任期を最後まで務め上げます。そして、個人的な目標として、目指すはインハイと国体の全国進出です。1月まではひとまずそれに集中します。

そして、2月は1月の予選の結果次第で大きく変わりますが、レーシング馬鹿の日々を送っているか、プライベートスキーと冬山入門を楽しんでいるかのどちらかには間違いありません。

それから、3月はスキースクールのアシスタントでバイトに入るかもしれません。高校生は基本的に門前払いのところがほとんどですが、いくつか当たった中で一ヶ所だけ「卒業後の3月なら応募できるよ」と電話で答えてくれたところがあったので、そこに近々履歴書を送ります。所詮は高校生だから採用してもらえるかは正直かなり微妙ですが、やる気はあるのでトライしてみます。

では。