この少しの時間を大切に

最近、中学時代や高1・高2のころを回想することが多い。これまで5年間を同じ校舎で過ごしてきただけに、今年が最後だと思うと、本当に自分はこの校舎の生徒ではなくなってしまうのかと、寂しい気持ちがこみ上げてくる。「中学高校時代が一番楽しかったなぁ〜」とぼやくオジサンやオバサンの気持ちがなんだか分かる気がする。

今からこんなことを考えるのも変な話だけど、卒業が近づいたら、人気の少ない日に一人で校舎の中を全部回って、いろんなことを回想して、思い出に変えていきたい。きっとそのときは胸が痛むだろうけど、絶対に卒業前にやっておきたいことのひとつかな。

だから、この少しの時間を大事にしたい。今という時は、二度と来ないから。