ラッキー!?

今日は7時に起きました。今日も比良に行こうとたくんでいたのですが、天気予報は「晴れ、昼過ぎから曇りのち雨」。その時点では青空が広がっていたのですが、これでは稜線に出ることには曇ってしまうわけで、行くかどうか迷いました。

結局、眠かったこともあって、予定はキャンセルにして再び布団の中にもぐりこんだのでした。

その後、たっぷり眠って11時過ぎに起きると、予想通り外は曇り空に変わっていました。顔を洗ったり食事をしたり歯磨きをしたりしていると、13時ごろ、なんと雨がやってきました。

なんていうんですかね、とても運がいいというか、危なかったというか・・・ とりあえず、雨に降られながら退散させられるハメにはならずにすんでよかったです。雨具が傘しかないので、降られると大変です。

まぁでも、プラスの意味でのラッキーじゃないんで、雨が降らずにピーカンになってくれるのが一番うれしいんですけどね(笑) この雨は長続きしないらしいので、天気が良かったらまた明日行きます。

では