反省

思えば、3週間ほど不調続きでした。あるときは学校に行くのすらイヤになるぐらい、朝おきるのがつらかったです。毎日しんどい気持ちばかり抱えていて、逃げ出して泣きたい気分に常につきまとわれ、何も楽しくなかったです。

やっぱり、休養と楽しみが大事でした。おかげで、ほとんど回復しました。

一番がっかりしていたクラスのことも、そろそろ現実を飲み込んできたところで、朝教室に着くたびにうつむいて現実逃避の気分に浸ることもなくなりました。はい。

あとは卒業研究を何とかすれば当面の悩みはなくなります。液状化現象をやる予定で見通しがついてきましたが、前みたいに途中でテーマもろとも沈んだりしないようにしたいんですが。

ある程度良くなったとはいっても、どうやらその症状がどこかに根付いてしまったみたいなので、悪い木に肥料を与えないように気をつけます。

やっぱり、心って大切ですね・・・