充実してました

今日は最近としては珍しく、コレといってトラブルも無く、そこそこ良い気分で一日を過ごせました。天気も良かったですよ!

朝一は体育があったんですが、今年は6種目の中から好きなのを選んで講座別にやるんですね。今日はその一回目でした。僕はテニスを選んだんですが、これまでの体育とは違って和気あいあいした雰囲気で、かなり居心地が良い講座でした。運動がバリバリ出来るやつらはバスケやソフトボールとかに行ってるので、生徒はゆったりほのぼのした人が多いです。先生も「体育科の先生ですか?」というぐらいほのぼのしてます。だから、僕のようなヘタクソでも何とかやっていけます(笑) そして、体育なのに男女共修という何気ない意外性もあります。

せっかく面白い講座に入ったので、ヘタクソなりに弾けてみせます(何)

で、ほかの授業もまあまあでした。でも、英語リーディングの授業は相変わらずクソです。あんなやり方ではカチカチの日本語訳のクセがついて、まともな英語が使えなくなります。何とかならないもんでしょうか・・・ (威張ってすいません。でもアレはひどいです)

そして、放課後。部長の仕事の大変さにやられっぱなしだったクラブ活動も、今日はなかなか内容のある練習が。というより、あの練習メニューはうちのクラブとしては異例なぐらい厳しいです。自分で作っておきながら、明らかに頭悪いです。

まあ、ここはなまった体にムチっていうことで(笑)