大菩薩嶺

日曜日に大菩薩嶺に行ってきました。

標高約1600mの上日川峠まで上がれるバスもあるのですが、塩山駅大菩薩嶺登山口(約900m)のバスが300円という激安価格だったのに釣られたのと、なまった体から汗をみっちり絞ってやるべく、頑張って下から登りました。うちわを扇ぎながらw

(写真は↓から。20枚ぐらいアップしました。)



3連休ですが、ゆるテント山行で尾瀬に行きます。見晴キャンプ場にベースを張って、ゆるーくぶらぶらしようと思います。真夏なので生肉を持っていけないのが残念。そういう意味で冬山はいい環境。

ガチ山行は、お盆が節電で9連休になったのを活用して、長らく宿題になっていた「槍穂高縦走」をやろうと思います。昨夏の思い出の地・涸沢にかなり接近しますが、今回は上空を通過する予定です。

それから、8月の最終土日に初心者さんの友人と富士山。これでやっと、「富士山一度も登らぬバカ」を卒業できますw もっとも、11月には冬山開幕戦で再び登ろうと思っているので、3ヶ月もたずに「二度登るバカ」になるわけですがwww

他には、谷川馬蹄形縦走、八ヶ岳全般、甲斐駒ヶ岳黒戸尾根あたりの、いわゆる土日で行ってこれるコースに興味。学生の時に1週間級の山行をやりまくっておいてよかったです。


大菩薩嶺@7/10の写真↓