白峰三山縦走 2/18・1日目(奈良田〜野呂川第二トンネル)


奈良田からスタート。長い長い車道歩きがスタート。


林道のほとんどはこんな感じで雪はありません。


が、日当たりの悪いところではカチンコチンのアイスバーン。こういう分かりやすいタイプなら雪の部分に逃げたりできて問題ないのですが、薄い水たまりが凍ったような場所だとなかなか見分けがつかないので危険です。何度も転びそうになりましたが、なんとか切り抜けましたw


野呂川発電所を過ぎたトンネルにて幕営。ちなみに、野呂川発電所までは除雪済みでわだちもあり、何度かクルマともすれ違いました。そこから先は土砂崩れ状に雪崩が林道に覆いかぶさっている場所多数。徒歩なら無問題です。