キャンプ&宴会@明神平 (他大探検部さんに随行)

〜 「キムチチーズアルアル」 〜


GWの唐松五竜縦走を一緒にやったカーター氏から、彼の所属する探検部さんの秋山山行に誘っていただき、台高山系の明神平に行ってきました。

7人でわいわい歩きながら、登り3時間・下り1.5時間のコースを往復して明神平へ。もちろんメインはキャンプw 紅葉に、キムチチーズ鍋に、焚き火に、お酒に、直火焼きチーズに、チョリソーフランベごっこに、焼きリンゴに、満点の星空に・・・ まさにストイックとは対極のような山行でした。

でも、そんな山の楽しみ方が今の自分には本当に楽しくて、「やっぱり山っていいな」と再び思うことができました。

探検部の人たちは、ラフティングやケービングもやっていたり、そういう話もとても楽しく聞かせていただきました。逆に、山だけをやりこんでいる人は少数派のようで、こちらの山の話もいろいろ聞いてもらえて、とてもうれしかったですw

そして、「よそ者」である自分を温かく迎えてくれた、OSIR大学探検部の皆さんには、本当に感謝しています。またご一緒できることを楽しみにしています。ありがとう!


写真は↓より



林道でも徐々に色付きはじめ。



みんなで沢筋を詰めます。3回ほど渡渉あり。



明神滝。



標高1000mぐらいから、紅葉が本格的になってきます。




明神平直下。3人の足並みがぴったり!w





テント設営。7人に対して、6人用+3人用+2人用という豪勢な基地w



夕食タイム。何が出来るかな・・・



チーズで覆われていますが、内部はキムチ鍋なんですwww



夕食後は焚き火タイムに。



明けましては、往路を下ります。





おまけ。登っているように見えますが、急な林道を後ろ向きに下っているところですw 出演:カーター氏