とりあえず延期

今日も12時起床。こんな自分が嫌だ・・・orz

天気の状況を見るため、とりあえず今日は延期にしました。まぁ、どうも気が乗らなくて準備がはかどらなかったのが本音だけど・・・


湖北地域(金糞岳など)はこの1週間でアホほど雪が降りまくり、ラッセル敗退が必至な状況です。(これだけ雪が積もってくれると、残雪期がかなり楽しみですが。)

てことで、他への転進を考えてます。

  • 比良全山縦走(3日間)・・・雪が1mは欲しいが、びわ湖バレイで80cm、朽木で25cm。雪山登山というにはまだ積雪量が足らない。
  • マキノ(2日間)・・・秋に行ったばっかりだしなぁw
  • 比良日帰り・・・表側から武奈ヶ岳

でもイマイチ気が乗らない・・・


なんだか、早起きして山に行くより、あったかい布団で昼まで寝てるほうが、自分は好きなのかもしれないね。

思い切って出かけてしまえれば、どんな天候だったとしても、とにかく楽しい一日が過ごせて、帰ってきたときもすごく良い気分になれる、というのは分かってるけど、この重い腰が上がらない。