S○NY Technology Seminer

大阪第3弾。なおかつ初の単独企業セミナー。スーツと革靴は慣れたものの、ネクタイで首がしまるのはいまだに違和感が残りますw

セミナーの内容については公表してはいけないとのことだったので書きませんが、参加者数は約500名(抽選による)、内容は公演形式で2時間でした。午前・午後に分けていたので1000名参加ということになります。さすがの集客力ですw

早めに行ったおかげでなんと最前列に座ることができ、退場も一番乗りだったため、人事の相談コーナーでは待ち時間ゼロで話ができました。やっぱり早いに越したことはないんですね。


さて、来週は木金土日と就活関係の予定が続きます(JAXA学内セミナー、浜松ホトニクス懇談会、マイナビ理系、電子部品業界合同セミナー) そしてTOEICもあります。今から基礎体力をつけるのは無理なので、もっぱら模擬試験の再確認をやって調子を上げていく戦法です。前回の850点に対して「風邪ハンデ」を勘案すると、Aレベルの860点は十分射程内。このラインは絶対に越えたい。

再来週は、火曜日にIBMセミナー、木金には東京さに行ってJAXAニコンセミナーを回り(パナソニックにも応募しましたが抽選で外れましたw)、空き時間にはISS同志のZonnyとYojiが会ってくれることになりました! 東京から戻ったら、就活は一旦年末年始休暇に突入ですw

(いい加減伏せ字で書くのが面倒になったので、志望企業をリストアップするとき以外は普通に書きますww)

蛇足ですが、年末は中高のスキー部合宿、年始はのんびり&比良あたりに雪がありそうなら登山、の予定。


正直、このぐらい忙しい方が生きがいを感じます。・・・なんてことを言ってられるのも今のうちでしょうか。