無事に下山してまいりました。


9時前に鳥倉に下り、バスを塩の里で途中下車して温泉と食事をして、今は名古屋行きの高速バスの車中です。この後名古屋から鉄道で地元まで、まだ先は長い・・・

あと、帰ったら総選挙の開票が楽しみですw(僕は期日前投票しました)


この山行は天候に非常に恵まれ、7日間で雨が降ったのは昨日の夜だけでした。昼間も多少のガスはかかりましたが、晴れ基調の良い天気が続きました。この時期としては異例と言って良い絶好の一週間でした。

膝はやや痛みましたが、歩く上での大きな支障はなく、予定通りの行程で完歩できました。

6月頃は、この夏は山に行けないと覚悟してただけに、この山行が成功して、ものすごく幸せです。


大きくて、深くて、静かで、やっぱり大きい。そんな南アルプスが僕は大好きです。