雑記

  • 土日は低気圧襲来ということで、比良縦走は中止し、家でヒキコモリw
  • 今日は晴れてたんですけど、なんとなく出かける気にはならず、立山行きの準備。
    • 荷物のチェック(食料買出しは明日、小物用具追加は火曜日、そしてテントシューズを今日注文)
    • スキーの先端に穴を開けました。ドリルなどの工具をつかってゴリゴリ・・・(ロープをつないで腰で引っ張れるように)
  • 月曜日は植物園で撮影、のち夕方にクラブへ!
    • 毎週の楽しみがクラブw 去年はいろいろあってスキー部からは遠ざかってたんですけど、OBとしてきっちり復活しました。
    • 孫に会えるのを楽しみにするおじいさんの心境です、と言ったらおじいさんたちに失礼でしょうか・・・
  • 火水木は図書館スタッフの仕事がぎっしり。立山に行く前に、一気に3つの仕事を片付けねばならない・・・
    • よって立山の準備はなるべく土日で済ませておく。
  • 英語や一般教養が完全消滅し、専門科目で埋め尽くされるようになった。やっぱこれでこそ大学だ。
  • 週休4日制を作るため、火水木の時間割は結構詰まってます。一日あたりの負担が少ない方が良い、という友人もいたが、メリハリスケジュールの方が自分には合っている。
  • いろんな意味で、やっとこさ落ち着いてきた感じがする。周りを寛容に見れるようになった・・・気がする。
  • 書いてなかったんですけど、VR16-85を修理に出していました。
    • 3月末の春合宿ぐらいから、開放で片ボケが出るようになっていた。(1段絞れば無問題ではあったが)
    • 去年のVRユニット故障からちょうど半年だったので、再修理扱いで無料。VR16-85らしい解像力を取り戻して帰ってきた。
    • ニコンの対応の早さにも驚き。前回も今回もわずか1週間ちょっと!
  • D70セットを2コ下の後輩ちゃん(スキー部つながり)に譲りました。
    • D70、SIGMA18-50、SIGMA55-200、CF2G、CaptureNX、C-PL、ブロアー
    • 写真仲間が増えて、とても幸せですw
  • 5月後半に補講が入り4連休が崩れてしまったので、行ってみたい山の順番を並び替えなどしてみました。
5/GW 立山 スキーの山旅。6日間(行き夜行)
5/1週目 比良南部 日帰りガイド登山? 他人と行くのは実はこれが初めてw
5/2週目 大峰奥駈北部 新緑の関西最高峰。4日間
5/3週目 火打・妙高 残雪の名峰。2日間(往復夜行)
5/4週目 (予備)
6/1週目 飯豊 残雪と新緑と花。4日間(往復夜行)
6/2週目 上高地・南岳 いつかは行きたかったオフシーズンの槍穂。4日間
6/3週目 (予備)
6/4週目〜 梅雨の時期なので自動車教習w
7/4週目〜 ・・・そして試験orz
8〜9 南ア北部or中央アルプス 変更の可能性大。5日間ぐらい
8〜9 北ア中部(雲の平〜裏銀座 雲の平周遊&西鎌尾根リベンジ。7日間ぐらい
8〜9 北ア北部(後立山日本海 今年で一番大きな山行。10日間ぐらい
10/1週目 涸沢 紅葉、紅葉、紅葉。3日間
  • ちなみに実績
4/2週目 藤原岳 日帰り
4/3週目 金勝アルプス 日帰り
4/4週目 ヒキコモリw
  • 最後に自慢話。
    • 2年生の成績順位が出ました。なんと学科1位!
    • 1,2年累計でも1位で、1年生の時には3位だったということで、一気に2人まくったことに。
    • 今年が成績争いは最後になるんで、気合入れて頑張ります。目標は2年のGPA4.70を越えること。
    • 来年はそういうことは気にせず、のんびりと研究&学生最後の1年を楽しみます。問題は就職内定(ry