行きたい山域のメモ

今年の大きな山行は一通り終わったので、今秋と来年度以降のことを考えてみる。
今年度中

  • 比良/武奈ヶ岳 紅葉
  • 鈴鹿/神崎川 紅葉
  • 比良週末登山 12月・1月(登山一年目の10月に通って山慣れしていったように、今度は雪の季節に通って雪山慣れしたい)
  • 北ア/栂池自然園ハイク 3月(できれば白馬乗鞍岳まで)

年末年始と春期休暇(2月・3月)は基本的にはスキー学校の住み込みバイトのつもり。ただ、去年の教訓を踏まえて、あらかじめ期間を2回に区切って1週間ぐらいの帰宅休暇を入れようと思います。そして、今年も3月に友人たちとのスキー旅行を同スキー場に誘致する予定w


3回生


4回生(ここは半分妄想)

  • 5月:北ア/白馬方面(GW)
  • 6月:東北方面 新緑
  • 7月:北海道旅行(普通の旅行と登山を組み合わせ。2週間クラスの大旅行にしたい)
  • 8月:海外登山(金銭的に無理だろうと思うw)
  • 9月:南ア全山(白根南嶺をどうする? とりあえず深南部は除外)
  • 9月:北ア/後立山〜親不知
  • 10月:北ア/涸沢 紅葉
  • 11月:東北方面 紅葉
  • 12月:北ア/上高地蝶ヶ岳

3回生までの計画は安上がりで技術も今のままでも大丈夫な山ばかりなので、計画通りに行くと思います。(気をつけるとすればGWの立山三山ぐらい)

4回生は半分妄想。北海道と海外はお金がハンパじゃないし、5月の白馬と12月の蝶は雪上技術と天候判断が難しい。だから今から4回生の時のためにできることをやっておく。お金を貯める(=奨学金獲得のために勉学に励むw)ことと、冬の比良や春の立山などで技術をステップアップしていくこと。

とりあえず、大学を出たら無茶な山は一生できないだろうし、今のうちに・・・