CHANGE オリジナル・サウンドトラック

CHANGE(キムタクが総理になるドラマ)は、放送中は毎週必ず見ていたし、放送終了後もようつべにうpされていたものを落としてきて何度も見ていた、お気に入りのドラマである。

ストーリーも序盤のぶっとび展開を除けば割とまともで、役者に関しては寺尾聡演じる神林議員と中村敦夫演じる小野田議員(この人は本物の参院議員だった)の二人がダントツだった。脇役が何かと豪華だった。

そして、それ以上に音楽が良かった。特に、ある一曲だけをどうしても役者の声抜きで聞いてみたく、散々躊躇して後伸ばしにした挙句、昨日やっと手に入れましたw (聴きたい曲とは、「国家の鼓動」のこと。)


全曲とも素晴らしい出来です。ドラマを知らなくても十分楽しめると思います。「CHANGE - Main Theme」「Prime Minister」「国家の鼓動」「calling」が良いです。ただ、ちょっと似てる曲が多い気がしますけど。

この音楽とD90でのムービーを組み合わせてドキュメンタリーとか作ってみたいw