涸沢山行

昨日帰ってきました。

予定通り涸沢4泊で穂高を存分に楽しみました。いざ山行をスタートしてみれば、出発前のローテンション加減はどこへやら、そんな気分はすぐに吹き飛び、涸沢に着いてからは終始いい気分で過ごせました。(これだからヤマはやめられないw) 天気はこの時期としてはイマイチな部類だったそうですが、個人的には全然おkな水準。

3日 移動日 上高地
4月 上高地⇒涸沢 涸沢泊
5火 奥穂高岳涸沢岳往復 涸沢泊
6水 北穂高岳涸沢岳縦走 涸沢泊
7木 屏風の耳往復 涸沢泊
8金 涸沢⇒上高地 帰宅

写真が1024枚に及んだので、これから整理が大変でつ。(写真を撮る頻度自体が増えたのはもちろんだが、それ以上に手ブレ対策で同じカットを複数撮るようになったことが大きい) レタッチ・プリントする価値がある写真はせいぜい15枚程度になるんだけど、そこまで絞るのが大変だべ。

ほんで、山行記録はこれから書きますんで、少々お待ちを。