台風に阻まれ

予定通りなら今頃は常念小屋でテントを張ってすやすや眠ってるはずの頃ですが・・・残念ながら台風接近中のため順延待機中です。

多少天気が悪くても調整できるように12日間も空き日を用意していたものの、運悪くそのど真ん中に台風が入り込むという惨状w

というわけで、自宅で台風情報に一喜一憂しながらgdgdな日々を過ごしてますorz

とりあえず、頑張って当初より後ろに1日だけ空き日を増やしたので、台風の様子を伺いながら、6日か7日に出発する予定してます。その晩は上高地で泊まり、蝶・常念・大天井・西岳・槍ヶ岳と周回して、12日の夕方に再び上高地に戻って泊まるつもりです。

この日程だと後半に向かって天気が回復基調とのことでちょっとワクワク。


・・・いや、もうね、「台風来るな!」と願うなんて本当に生まれて初めt(ry

台風とか大雪みたいな自然の驚異を感じるのは好きだけど、山の中で自然の脅威を存分に味わうなんて御免こうむりたいので。。。

登山者も少ない時期なので、とにかくパンパカだけはしないように気をつけます。