荒れたのがイヤな人は読まないで。

テストまであと1,2週間になったけど、どうも気分が悪い。

前期を通して、英語の授業のウザさは飛び抜けてたけど、二番手は電気工学だった。ただ教科書を板書する暗記と計算だけの授業のクセに、しっかり出席しないと課題プリントと出席点をもらい損ねる。

そのわりにつまらん計算ミスで課題プリントでぼんぼん平常点落としてるから、「なんでこんなクソ授業で!」という具合にとにかく自分にも腹が立つ。あんな簡単な内容なのに、そのせいで期末はよほど気をつけないとAを取り逃がすという始末。もう最悪、最悪、最悪。

数学Iも中間小テストで計算ミスをしまくってピンチ。期末テストがメインだから十分取り返せるらしいが、同じことを繰り返すとry

他の科目は、いわゆる記述形式だったり、計算処理というよりは数学的思考になってくるから、しっかり理解していけばここは大丈夫。。。。。と願いたい。もうここまでミス続きだと自信もなくなるわ。

いずれにしても見通し悪いと憂鬱だね。

そういやクラスの連中もいい加減空気からしてうざい。あんなクラスの小集団授業とかイラネ。何度も言うがSSPクラスに戻らせてほしい。あの空気に浸らせてくれ。

自分の本性の成績嫌いを押し殺してやるのはしんどいけど、ここをクソ大学呼ばわりして飛び抜けていこうとするからには、まず自分がしっかり形のある成果出していかなあかんしな。口先だけなんて最低だから。

あとは、受験勉強してない分負い目があるだけに、やつらを蹴散らしてぐいっと上位に行きたいっていう単純な願望もある。何より奨学金も欲しいから、合格目安ラインといわれているGPA4.0以上はどうしても欲しい。

とにかく自分に厳しく、そして他人は無視する。


あ〜、成績がかかるとテスト前ってやっぱ荒れるな〜

そういや2年前もこんな時期あったっけ。でもあのときの執着度はもっとひどかったな。ただ、前期の成績が出てきたときはすごくうれしかった記憶がある。成果を知らせる小さな数字と、「やればできる」というたしかな感触と。

才能も計算力も頭の良さも、何も無いからこそ、努力こそが最後につながる、ということを信じたい。

あと1週間、2週間!


こんな荒れたのを読んでくれた人、ありがとう。