終結

家庭状況は何とか良い方向に向かいつつあります。

そして、恋。今日、悪いほうに決着がつきました。失恋、というか、自分から壊しに行ったようなもの。それでも、卒業前にきれいさっぱり解決できてよかったです。
くわしい経過は書きたくないのでパス。

とりあえず、最後のところだけ話すと、言いたいことを散々に怒りながらぶちまけて(怒った理由もパス)、最後の最後に「今でも大切な人。好きなのは変わらない」という内容のことを言って終わりました。ちなみにメールでのこと。メールは邪道で恋なら直接こそが本物、と思ってる自分としては不本意ながら、直接会えるような状況ではなかったのでこうしました。この理由もパス。

とにかく、相手のことをうらみはしません。今も好きです。大好きです。でも、もう近づきません。彼女と約束しましたから。

後ろ向きにはなりません。結末は最初から分かっていました。そこへどう行くかだけが分からずに悩んでいたのです。結局、思いがけず一気に突っ込んで終わったわけです。




4年以上持ち続けてきたひとつの生きがいを失った今!

自分はどうしたらいいのでしょうか?

生きがいとはなんでしょう?

自分は本当に純粋なのでしょうか?

そもそも恋とは何でしょう?

もう疑問だらけ。




でも、一つだけ確かなことがあります。

それは、自分にはそれ以外にもたくさんの生きがいがあることです。

友達、スキー、スキーの仲間、山、学びの仲間、学びそのもの。それはたくさんのものです。

人間関係は一人や二人じゃない。多くの人に暖かく支えられて生きて行くんだ! 絶対にくじけないぞ!