卒業旅行

まだ3ヶ月前で気が早いですが、テスト後はHW期間と冬休みになってしまってみんなに会えなくなるということで、早いうちに参加者の募集をかけるべく、だいぶ前から温めていた計画を練り上げ、卒業旅行の企画をぶち立てました。
最初に夏ごろ考えていた計画からはだいぶ変更になって(といっても行き先が5km南下しただけ)、行き先は白馬八方尾根スキー場ということにしました。(そう、あの名門スキー場。ちなみに自分が行くのは初めてです) そして、日程はいろいろごたごたしたものの、結局、卒業式の後で落ち着きました。往復ともに夜行で、現地滞在3日間です。

(ちなみに、去年の修学旅行では、実行委員として信州コースの企画長をやってました。他にも3コースあり、シンガポール・グアム・韓国でした。当然ながら、信州の人数が40人と一番少なかったです。で、旅行から帰った解散の直前に、「卒業旅行もやります!」とみんなの前で約束したのです。それで、今再び企画を立てるべくうきうきしているんです。)

で、信州コースの参加者と自分の友人で「要項ほしい!」と言ってくれた人に、今日の昼に要項の紙を配って回りました。ひとまず36人。多少まとめるのがしんどくなっても、「やっぱり一人でも多く来てほしい!」というのが正直な思いですし、みんなにもそう言ってます。とはいえ、なんだかんだで来ない人は多いと思うので、実際に来てくれるのは妥当な線で20人ぐらいか、多くて30人程度だと見てます。

ちなみに、自分はいわゆる「幹事さん」っていうタチじゃないです。ただ、スキーに関しては、そういう企画を立てて進めること自体がやっていてすごく楽しいんです(ヒント:脳内麻薬) 余計な話ですが、登山はやっぱり単独こそが最高だと思うのですが。

とにかく、みんなにはたっぷり楽しんでもらいたいです。そして、それ以上に自分自身が楽しみまくって、みんなをワールドに引き込むということが最大のポイントです。それに、自分は八方行くのは今度が初めてで、あの大スケールのゲレンデを滑るのが楽しみで仕方ありません。そう、一番楽しみにしてるのは実は自分自身です。いえいえ、幹事が楽しんでない企画でみんなが楽しめるはずがないです、きっと(笑)

てなわけで、テスト前だということをすっかり忘れて、こんなことにうつつを抜かしてます。いかに自分がスキーバカか分かってもらえますでしょうかw