テストの感触について

微積 一真面目に準備に取り組んだ科目です。テストは、前回に引き続き歯ごたえたっぷり。問題はそれなりに解けたはずですが、計算ミスがあるとどうにでも変わってしまいます
行列 内容としては簡単だったものの、計算ミスに気づくのが遅れてやり直しが間に合わなかった箇所があります
物理 問題は易しめでしたが、何問か本質を問う問題があり、それが解けたときはテスト中だということを一瞬忘れてしまいました
化学 準備量の割には感触が良かったです。ついでに解答用紙の裏から先生に向けて隠しメッセージを発信しました(内輪ネタごめん)
生命 ろくに準備をせずに臨んだところ、目の前に現れたのは難問の山。問題は本質を問うものが多くて面白かったのですが、仮に点数目当てだったなら悪夢以外の何物でもないでしょう
倫理 単なる暗記としか言いようのない最悪の犯罪テストでした。テスト終了直後にクラスのみんなが非難の声を上げたほど
国語 課題図書は一回だけ流し読みして、テストも適当に済ませました。赤点の可能性が3割ほどありますが、たぶん大丈夫でしょう。たぶん・・・
英語 授業で寝ているツケが回ったのか、Communicationはかなり難しかったです。Readingはやりやすい問題でしたが、訳が多すぎて英語のテストと呼べるのかやや疑問