前期中間テスト終了

ようやく終わりました〜

最近もともとテスト対策系の勉強には集中力が欠けていたところに、さらにもう一つ余計なものが入ってしまったので、全然勉強できずじまいでした。

一言反省

  • 微積分は非常に難しかった! しかしながら、かなり骨があって面白かった
  • 行列はスタートしたばかりなのでまだまだ楽勝。次回からが大変になりそうだ
  • 物理・化学・生命の理科3科目はどれも似たような雰囲気。勉強量にしてはできた方だろうか
  • 理系倫理は9割以上が記述。A3表裏にわたってたっぷり書かされました
  • 現代文・・・一番嫌いな科目。赤点でないことを願うのみ

とりあえず、自分なりに良くできたと思うのは行列と理系倫理あたり。理科3科目はどれも無難な点数が返ってくる予感。微積分は、点数はともかく、とてもハードで取り組みがいのある問題でした。最後に、現代文。森鴎外、理系野郎の集団にあんなのを無理矢理学ばせないでください。先生、そんなことするからますます文学嫌いが増えるんじゃないですか? テストうんぬん以前の問題ですよ。

こんなところです。